節分。

 昨日は節分。
松村組の福娘、ヨッシーが神戸の湊川神社で豆まきしちゃいました。



かなりお似合いでございました。
なぜだか、野球のように投げるのではなく、裏拳のように投げつけていました・・・。

わたくしめは、恵方巻きにかぶりつくだけ。



うまかったぞー!

こよみの上では、春になるというけど、まさにその通り。
急に春めいてきましたね。
花粉も今期は強烈に多いらしいので、新たに花粉症になる人が増えるとか。

絶対いややー。

2011.02.04 Friday

もう2月

 今日から2月。はやっ。

天気予報では2月からは寒さは弱まるって言ってましたが、
予報どおり、今日は幾分すごしやすかったですね。

それに比べて昨日の寒いこと!
我が家のまわりの水溜りや池も凍ってました。

写真は我愛車のインパネですが、気温1度と表示されています。



このとき午前10時。

今期一番の冷え込みでした。

そんな日に一日中外にいました・・・で、今日という過ごしやすい日にデスクワークで
一歩も外に出てません・・・。ちきしょー。
風呂屋にでも行ってこよ〜。

2011.02.01 Tuesday

食いしん坊

 毎日ほんまに寒いです。

マイブログもできたこっちゃし、トレーニングがてらに登山したときに、ブログのネタのためにと思い、
綺麗な鳥がいたので、携帯を取り出し、カメラを構えた瞬間「ピピッ ピピッ ピー」・・・!
バッテリー切れ。なんか最近ついてないぞー!
鳥も逃げたし。


うちの金魚ちゃんは、逃げ場所もなく、元気に泳いでます。



金魚って、なんぼでも食べるらしいですね。
エサを目の前にすると、このように必死でよってきます。

僕も食べすぎには注意します・・・。

2011.01.29 Saturday