追いつく

秋台風が近付きつつあります。

日本に近づいて、勢力を増す台風とは、これまた昔とは違う。

なめてかかってはいけないです。ご用心ください。

 

 

さて、ブログも現在の出来事に追いつかなくてはと思います。

前回の投稿で、大雑把に、なかば強引に今月まで追いつかせましたが、その後のことを。

 

誕生日の次の日は、僕が住んでいる街の太鼓フェスティバルに、大地の会と共にゲストにお招きいただきました。

このホールの目の前は、僕が通っていた小学校がありますが、再開発が進み、小学校はそのままあるけれど、

ホールはなかった。なんやったら友達の家が、ホールが建つ前は、そこにありました。

 

ま、それはそれとして、、、

太鼓は老若男女問わず、体を使った音楽として楽しめるというのが、良い点でありますが、

まさに、そういったフェスティバルであったかと思います。

親も子もハツラツと。

とりわけ、今回は子供たちが活躍する舞台であったように思うし、

またそうでなければならないものだとも思いました。

 

子供は世界の宝。

苦難は乗り越えなければならないが、背負わなくていい悲しみは、無いのが望ましい。

あの笑顔が、いつまでも続く世の中であればいいのにと願うばかりです。

 

日本も未来を託す選挙の投票日が目前。

そして、かの北側の国は、今後一体どうなってしまうのか…。

 

ま、それはそれとして、、、

 

主催、そして沢山のご苦労をおかけしました実行委員長様、ならびに実行委員会の皆様、

本当にありがとうございました!

 

 

 

2017.10.21 Saturday

関連する記事